返信先: 4.2.4(先)ファイル追加時の動作

フォーラム TuneBrowser 4.2.4(先)ファイル追加時の動作 返信先: 4.2.4(先)ファイル追加時の動作

Tiki
キーマスター

続報ありがとうございます。

TAGSCANNERの出力は、おそらくすべてのタグを表示していないのではないでしょうか。”albumartist” のカラムが “ALBUMARTIST” を示しているのだとしたら、これとは別に “ALBUM ARTIST” というタグが混入していて、そこにスペースあるいはゴミデータが含まれているのではないかと推察しています。

「TuneBrowserを再起動したら正しく表示された」との情報で理解できたのですが、TuneBrowserはファイルからタグを読み取ったあと、データベースに書くときにゴミデータを除去して書き込みます。ただしその後画面に出すときには、ファイルから読んだデータをそのまま利用しているため、ゴミデータを含んだ状態で表示されてしまいます。次に再起動したときには、こんどはデータベースから読み込むため、ゴミデータが除去されていて、正しく表示されたのだろうと思います。

これは、次のリリースのときに、ファイルから読み込んだデータそのものをスクリーニングするように動作を変更したいと思います。ただ、いまちょっと4.3.0 UWP版の件でマイクロソフトと調整中で、4.3.0を更新できるか、4.3.1になるかはすいませんが微妙です。

確認してみたいので、お手数ですが、ファイルを送っていただけますか。この後、ご登録のメールアドレスに送信方法をお送りいたします。