返信先: 4.2.4 で WASAPI で再生がおかしい

フォーラム TuneBrowser 4.2.4 で WASAPI で再生がおかしい 返信先: 4.2.4 で WASAPI で再生がおかしい

#1748
Chartreux
参加者

Tikiさんこんばんは、更新お疲れ様です。

色々問題が出ており忙しそうですので、あくまで私の意見ですが、Fostexドライバ使用時でもMicrosoftドライバ使用時でも再生自体は出来、問題が難しいのもありますので対応は急がなくても大丈夫です。

念の為に4.3.0 (1352)を使用して再度検証しました。

Bit Perfect:Resample:RAMDecode(ALL) を各種ON OFF

A8で確認出来る192KHzまでのあらゆるサンプルレート:ビット深度:ファイル形式 (基本wav)

あらゆるパターンで試しましたがこれらは全て、下記に記載する再生不具合もしくはDECD反応との関連性は見つけられませんでした。

Fostexドライバ使用時

ASIO:正常

排他Event:正常に再生されない、DECD反応なし

排他Push :正常再生、DECD反応なし

共有Event:正常再生、DECD反応したりしなかったり (条件不明)

共有Push :正常再生、DECD反応したりしなかったり (条件不明)

 

Microsoftドライバ使用時

排他Event:正常再生、必ずDECD反応あり

排他Push :正常再生、DECD反応なし

共有Event:正常再生、DECD反応したりしなかったり (条件不明)

共有Push :正常再生、DECD反応したりしなかったり (条件不明)

デコード処理のバッファ時間及び、WASAPIのバッファ時間:デバイス呼出し間隔、

スレッドの制御等、再生周りに関係しそうな設定は初期値で検証しました。

使ってる私自身、挙動が意味不明ですし、この機種めんどくせーなとすら思いますが買い換える程でもないしなーって感じですね。

Teacから新しいのも出ましたがまだ初値価格だしなぁと思ったり。(聴いてみないと候補に入るかすら分かりませんが)

逸れましたが、他に何かあればやれる限りやりますのでよろしくお願いします。