返信先: 4.2.4(先)ファイル追加時の動作

フォーラム TuneBrowser 4.2.4(先)ファイル追加時の動作 返信先: 4.2.4(先)ファイル追加時の動作

Tiki
キーマスター

こんばんわ。

途切れずにクロール処理しているものの、クロール進捗情報窓(半透明のやつ)が一定時間で消えて何かのタイミングでまた表示再開されるので、処理が途切れているように見えているだけでしょうか。

その可能性はあると思います。

ただ、今回はクロールの並列化を行ったということなので、いっぽうでGUI側の更新速度にも課題は残っているのだと思います。GUI側のキューがいっぱいになると、Crawlerは安全のためGUI更新を待つようになっており、それが「待ち」に見えている(というか「待ち」そのものですが)可能性も高いです。

ということで、いまGUI側の更新性能を上げられないか、あれこれやっています。ここは並列化のような力技はできないので、現状動作の分析とそれに対する知恵がどれだけ出せるかということなのですが、基本そんなに頭が良くないので試行錯誤です。