返信先: 4.2.4(先)ファイル追加時の動作

フォーラム TuneBrowser 4.2.4(先)ファイル追加時の動作 返信先: 4.2.4(先)ファイル追加時の動作

Tiki
キーマスター

ありがとうございます。

別PCで変更ずみのHDをPCに接続してTBを起動したときの検知速度

問題なのは、ドライブをマウントしたときの動作速度なのですね。こちらのほうは、定期クロールを再起動して、そのままそれに任せた状態になっていました。イベントクロールで処理するように変えてみます。

TBの場合はあるディレクトリについて更新したらちょっと休んで別のディレクトリについて更新して、また休んでみたいな動きをします

まだ本当にそのような動作をしていますでしょうか? この点は、このひと月ほどでだいぶ改善したと思うのですが…。

クロールの動作速度は、HDD/SSD/NASといったデバイスの種類や、SATA接続/USB2.0・3.0/100Mbps・1Gbpsかといった接続形態、さらにデバイスとOSのキャッシュの状態によって大きく変わります。そのため、nikuyamaさんご所望の評価基準の設定というのは残念ながら困難です。

大切なのは、nikuyamaさんが、ここで「もう少しなんとかなならんかなとの印象です」と言われていることだと思います。TuneBrowserのクロール処理が使い物にならないという状態で、終わらせたくはありません(くじけそうですが)。