返信先: 4.2.4(先)ファイル追加時の動作

フォーラム TuneBrowser 4.2.4(先)ファイル追加時の動作 返信先: 4.2.4(先)ファイル追加時の動作

失礼しました

前記載の

「どうも、いまいちのようです。

前にクロールしたときから、同じHDでクロール対象のフォルダ名を変更していると、ツリービュー(つまりDB)にある以前の登録が残っているように思われます。

新しいディレクトリ構造のエントリーは新しくツリービューに反映されているものの、古いエントリーも残っているようです。ただし、過去のものがきれいに全部残っているわけでもなくて、新しい構造にともなって消されたものもあるように見えます(対象ファイル数が多いので、詳しくすべて調査することはできないので印象です)」

の繋がりとして本日記載しました

速度については・・・

目視での感覚でしか申しようがないのですが、
従前より変更検知の速度は上がっているようには感じます
(しかしながら、FB2Kのようなスルスル感までは程遠い印象です、ただしこれは言っても詮無い比較なので今後申しますまい)

それと、これも印象ですが
HDがPCに接続ずみの状態でかつTBが起動している(つまりHDをモニタリングしている)状態でHDに変更を加えたときの検知反応速度はこれまでより大分と速くなった「気がします」が、別PCで変更ずみのHDをPCに接続してTBを起動したときの検知速度はだいぶ以前の版よりは早くなったもののもう少しなんとかなならんかなとの印象です。

これも比較してもしょうがないのですが、FB2Kではいろいろなディレクトリに変更がかかっていてもつながってスルスルDB更新してくれるのですが、TBの場合はあるディレクトリについて更新したらちょっと休んで別のディレクトリについて更新して、また休んでみたいな動きをします
まぁ、忘れておいて他の作業をしていればいいのですが、気になりだすと「もう更新終わったかいな、いつ終わるんかいな」ときになってしまうので・・・
更新終了する前にTBを終了するのもアレな気がするので、LogViewでクロール終了してることになっているかを確認したりして、僕ってけなげなユーザーと思ったりして。

一定量の変更に対するDB更新のトータル速度については、速くなったかどうかはよくわからないというのが正直なところです。ファイル更新量によって都度違ってくるから。

ある一定の更新に対してDBを新規作成にして、旧版と新版で速度比較してみればいいのですが、そこまではちとめんどくさい。。

よろしくおねがいします