返信先: Recording Date、Release Dateなどの日付タグの入力形式について

フォーラム TuneBrowser Recording Date、Release Dateなどの日付タグの入力形式について 返信先: Recording Date、Release Dateなどの日付タグの入力形式について

tana
参加者

Tiki 様

お世話さまです。適当な検索ワードが思い当たらない時は、ご質問のトピックのタイトルを全て目を通すようにしているので、ノウハウという構築という観点なら分けて頂けると助かります。私のようなiTunesしか使ってこなかった者には、少し敷居が高く過去の質問トピで勉強した上で質問したいと思うので、いろいろな内容が乱立すると必要な情報・ノウハウを探すのも大変だなと感じてしまいます。

例えば「ご要望・ご意見トピ」では書き込みに対して返信はしませんが、新バージョンで対応した時にいついつの要望トピを実現しましたというふうにするなど、ルールを明確化にすればいいのかなと思います。「ご感想トピ」は、駅や旅館にあるような返信不要の一言ノートのようなルールでいいのかなとも思います。

> 1)閑古鳥が鳴くような状態になったら

私も趣味のホームページに掲示板を設置しており、十数年前は結構書き込みがあったのですが今は皆無です。TwitterなどのSNSが発達して、mixiのような大きなコミュも過疎化しており残念に思えます。ただ、TuneBrowserは今後も沢山の方が使われていくので、「質問トピ」はやはり質問だけの方が助かります。

以上、長文・乱文となり大変恐縮ですが、ぜひトピの分類については引き続きご検討頂ければ幸いです。