返信先: Recording Date、Release Dateなどの日付タグの入力形式について

フォーラム TuneBrowser Recording Date、Release Dateなどの日付タグの入力形式について 返信先: Recording Date、Release Dateなどの日付タグの入力形式について

tana
参加者

Tiki 様

お手数をおかけしております。。。

了解いたしました、ハイフンで区切る「YYYY-MM-DD」 という形式とのですね。4桁というのは私の思い込みでした、申し訳ございません。

p.s.このフォーラムに「TuneBrowser」、「練習用/Sandbox」の他に「感想・雑談」という趣旨のトピックスを作って頂けるとありがたいです。(このトピはQ&Aのみと思っていました、他の方は感想を書いていられる方もいましたが少し感想を書くのは気が引けてしまいます)

今までiTunesのみで音楽ファイルを管理していたのですが、最近はハイレゾ(flac)を購入することが多く、その都度Appleロスレスへ変換していたので音楽ファイルだけで2TB近くなってしまい、他の音楽管理ソフトを探していました。foobar2000やJRiver Media Centerなどは敷居が高く、数日前に窓の杜でこのソフトを知り、私のようなPCオーディオ初心者にも視覚的でとても分かりやすく大変助かっております。

私は、クラシック、ジャズ、邦楽、洋楽、クラブミュージックまで幅広く、70年代から最近のものを雑多に聴くのでタグでの分類・管理がとても楽になりとても大変感謝しています。近いうちにシェアウェア登録や私のブログ・SNSなどでご紹介させて頂こうとも思っております。今後ともよろしくお願い致します。