返信先: 一時的に再生が停滞して10数秒後に再開

フォーラム TuneBrowser 一時的に再生が停滞して10数秒後に再開 返信先: 一時的に再生が停滞して10数秒後に再開

Noir
参加者

ご確認ありがとうございます。

サウンドデバイスになんらかのエラーが発生しているのかな、と思いましたが、想定外のご回答でした。

はじめのころに送った動画ではマウスカーソルが映ってなかったように、基本的に再生中はpc自体を操作しないので謎は深まりました。

以前と今回お送りしたログを拝見するとアルバムを切り替えて大体77秒というあたりの時間で現象がはじまってる点は気がかりです。

(それ以降の現象発生時は77秒ではないのですが、きっかけとなる最初の発生時は77秒)

またマウスクリックのイベントが再生や停止ボタンではなく、都合よくシークバーに行くものなのか、という疑問もございます。

今回の現象発生時、目の前に居なかったので逆にお聞きしたいのですが、ウインドウの状態はフォアグラウンドにありましたでしょうか?

バックグラウンドもしくは最小化することで回避できるものかわからないのですが、マウスイベントが何かしらの理由で誤クリックが発生するのであれば、最小化するという回避方法もありかな、と思いました。