返信先: 2曲で再生が止まってしまうUPnP Rendererがある

フォーラム TuneBrowser 2曲で再生が止まってしまうUPnP Rendererがある 返信先: 2曲で再生が止まってしまうUPnP Rendererがある

Tiki
キーマスター

ありがとうございます。2曲を確認しました。

正確には、「第1部「大地礼讃」:春のきざしー乙女たちの踊り」から再生を開始して、「第1部「大地礼讃」:誘拐」が2曲目になっていると理解しました。

前回も申し上げましたが、再生開始後から機器からは「500 Internal Server Error」が返ってきています。なにか機器側で異常が起きていて、2曲目の再生が終了した状態をTuneBrowserに通知できず、そのためTuneBrowserも3曲目以降の情報を送信していない、という状況のようです。

これに似た状態を以前に見たことがあります。記録をとっていないのでおなじとは限らないのですが、わたしもソニーのブルーレイ・プレイヤー(UBP型番ではなくBDP型番ですが)を持っていて、それで検証をはじめたころにこのような「500 Internal Server Error」が大量に返ってくるという状況を目撃した記憶があります。わたしの機器は、その後ファームウェアのアップデートを行うことで、改善しました。

今回のご連絡をいただいて、改めてこのBDPで動作を確認してみたのですが、やはりこのような問題は起きていませんでした。こうした機器はそもそも非力なCPUというかシステム上で動作しているので、たとえば数秒の長さを曲を連続して再生させた場合など、曲の切り替わりの速さに追従できず、おなじトラックが2回再生されてしまうようなことはあります。ただ再生が止まるようなことはありませんでした。

わたしの機器はBDP型番で、2014年発売です。V4maniaさんのUBP-X800M2よりはだいぶ古い機種になると思うので、それで前回ファームウェアのアップデートについて確認をさせていただきました。

なにかTuneBrowserの動作を変えることで、UBP-X800M2のInternal Server Errorを解消してあげることができるかもしれないですが、それはTuneBrowser側から見ると、ほぼ雲をつかむような話です。そのため、すみませんが対応はむずかしそうです。

よろしくお願いします。