返信先: 外部のUPnP Renderer対応機能の試験公開

フォーラム TuneBrowser 外部のUPnP Renderer対応機能の試験公開 返信先: 外部のUPnP Renderer対応機能の試験公開

hiro
参加者

Tikiさん、お世話になっています。

UPnP Rendererについて少しテストをしてみました。
今までの再生方法:PC → USB-DAC(TEAC-UD501) → AVプリ(YAMAHA-CX-A5200) → パワーアンプ

TuneBrowserのデバイスにて,CX-A5200を選択しました。
YAMAHA AV Controllllerの入力選択画面のサーバーからCX-A5200を選択しました。
(通常はTEAC-UD501が選択されています)

テスト結果です。

・PCのTuneBrowserから正常に再生出来ました。もちろん、USB-DACは電源オフです。

・通常使用しているYAMAHA専用リモートコントローラ(YAMAHA AV Controllller)にも
TreeViewが表示されました。ただしアルバムを選択して再生すると再生不可になりました。

・PCにてTuneBrowserから再生すると、YAMAHA AV Controllllerには再生中のアルバム画像が表示されました。
TVにも再生中のアルバム画像、アルバムタイトル、再生中の曲名、演奏者、時間経過が表示されました。

YAMAHA AV Controllllerから再生出来ないのはYAMAHA AV Controllller側の問題の様な気がします。

私の環境ではDSD11.2も384K/24Bitまで再生出来ましたが、サーバーによってはハイレゾの一部は再生ですね。

USB-DACはもう要らない??(笑)