返信先: TuneBrowserのポータブル化

フォーラム TuneBrowser TuneBrowserのポータブル化 返信先: TuneBrowserのポータブル化

Tiki
キーマスター

こんばんは。

「ウォークマン用のSDカードの管理用」とうかがって、「別データベース化」を行うと、もしかしたらご要望に添うのではないかと思いましたので、ご紹介します。じつはこの機能は公開していないのですが、aromatibusさんは高いPCスキルもお持ちとお見受けしましたので、もしよろしければ試験的な利用という形でお試しいただければと思います。

「ドキュメント」などPCのディスク上のどこかに、中身が空 (サイズが0バイト) で拡張子が “tagdb” のファイルを作成します。ファイル名は何でも結構です。たとえば Walkman.tagdb という形です。

ファイルを作成したら、そのファイルをエクスプローラーなどでダブルクリックすると、TuneBrowserが新規の状態で起動すると思います。新規インストールと同様に、管理フォルダなどを訊いてきますので、Walkmanでマウントしているフォルダなどを指定してください。

以後は、通常通りTuneBrowserを起動すれば通常のデータベースと設定で、エクスプローラーからWalkman.tagdbをダブルクリックして起動すると、Walkman用のデータベースと設定で起動するようになります。

まだ完全でない部分もあるかもしれませんが、よろしればお試しください。