返信先: TuneBrowserのポータブル化

フォーラム TuneBrowser TuneBrowserのポータブル化 返信先: TuneBrowserのポータブル化

#12169
Tiki
キーマスター

ご意見ありがとうございます。

TuneBrowserは、伝統的なWindowsアプリケーションの作法に則って、移動プロファイルと固定プロファイル、ファイルとレジストリを注意深く使い分けるようにしています。しかしそうやって使い分けているメリットはどうなのか、というと、たしかに伝統的なWindowsアプリケーションの作法に則る意味というのは、もう形骸化しているのかもしれませんね。

ディスクの容量はアプリケーションのインストールサイズが問題にならないほど大容量化して、ユーザーの数だけインストールしてしまえばいいのでしょうし、移動プロファイルの恩恵を受けて複数のPCでの動作を統一している人が実際にどれだけいるのかというと、ちょっと疑問ですね。

ただどうにしても大変大きな前提ですし、UWP版の動作のことも考慮する必要もありますので、どうするかというのはちょっと時間をかけて考えてみようと思います。ご意見ありがとうございました。