返信先: ずっと高速再生されます。

フォーラム TuneBrowser ずっと高速再生されます。 返信先: ずっと高速再生されます。

Tiki
キーマスター

こんにちわ、Tikiです。

追加の情報ありがとうございました。改善したようでよかったです。

後追いで、送信いただいたMP4ファイルを確認したのですが、やはり問題はありませんでした。最初にいただいた情報から楽曲ファイルの解析の問題と推測したのですが、その後「再起動を繰り返しているうちに改善」という状況を伺って、ほかにも思い当たる点がありました。

わたしの手持ちの機器では、Mytekの製品でときどき発生したのですが、何らかの理由でドライバとデバイスの間の情報がずれて、ドライバの返してくるサンプルレートとデバイス(機器)のディスプレイに表示されるサンプルレートが異なる事象が発生することがありました。これはドライバとデバイスの間の問題ですので、TuneBrowser側からは如何ともしがたいのですが、その齟齬が再起動によって回復したものと思います。

よろしくお願いします。