返信先: イメージの管理(I)ウィンドウのエラー

フォーラム TuneBrowser イメージの管理(I)ウィンドウのエラー 返信先: イメージの管理(I)ウィンドウのエラー

#11359
Tiki
キーマスター

こんにちわ。ご報告ありがとうございます。

ひとつ確認させていただきたいのですが、

別のツールでできることが、できないというのは
やはり何か問題があるのでわ?と思うのですが

今回の問題はイメージの管理の画面が開けないということだったと思いますが、別のツールでTuneBrowserのイメージの管理の画面を開くことはできないのではないかと思います。

イメージの管理の画面が提供している機能は、フォルダにあるイメージファイルと、楽曲ファイルに埋め込まれたイメージを列挙、追加、削除、名前の変更することです。これらの操作については、前者はたとえばWindowsのエクスプローラーで同様のことを行うことができます。後者は (実際に使用して確認したわけではないのですが) Mp3tag など著名なタグ編集ソフトではたいていサポートされている機能ではないかと思います。

今回の問題は、こうしたイメージを管理する機能に問題があるのではなく、そもそもイメージの管理の画面が開かないということで、その事象はわたしや他の方のところでは起きていないようですので、その点ではgonnnosukezaka69さんのご利用の環境と関係した問題はあるのだと思います。いま思いつくのは前回ご案内したディスプレイドライバの問題くらいです。それは問題なしとのことですので、なにか他に問題があるのだと思いますが、残念ながらこれ以上はわたしにはわかりません。決して問題がないと言っているわけではありません。

現在も、毎日TuneBrowserのダンプファイルが送られてきています。TuneBrowserになにか問題がないか確認するために時間を見つけてそれらを解析するわけですが、ディスプレイドライバの問題はかなり多いです。ディスプレイドライバ内で動作を停止すると、たいていはTuneBrowserからはそれ以上の手出しができなくなってしまいます。