V4mania

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • V4mania
    参加者

    Tiki様

    いろいろお手数おかけしました、ありがとうございました。

    CDの枚数が記憶のキャパを越えてしまうと本当にTuneBrowserのありがたさを痛感します。コロナ禍で在宅ワークが多くなり、通勤時間が無くなったのでその時間をリッピングに充て、ようやく昨年秋に一区切りしました。特に曲のプロパティが充実していて助かってます。  クラッシクでは当たり前ですが、作曲家名を入れておくとポピュラー系(特にブルーズ)で本当に役に立ちますし、検索機能でPOP/ROCK系の同曲異演奏が即検索出来、新しい発見もあります。TuneBrowserを利用するようになって楽曲を聴く楽しみのみならず、聴き方の幅というか方法というか自分なりの楽しみ方が発見でき、本当に音楽聴いてて良かったなと感じています。

    Tiki様には感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます。

    次はアナログ盤をデータ化していこうと思ってますが、収録時間がリアルにかかるので手持ちのLPをデジタル化するのにどれだけ時間かかるやら。

    脱線してしまいましたが、本トピックはCLOSEとしていただけますでしょうか。お手数お掛けしました、ありがとうございました。

    V4mania
    参加者

    Tiki様

    早速のご確認ありがとうございます。やはり受け取り側機器の問題なのですね。

    ②で利用のAVアンプでなく①のUBP-X800M2を使用したいのは本機にアップサンプリング機能がある点でして、この機器は「ホームネットワークプレーヤー」としても利用できるのでPCの音楽データを呼び出してアップサンプリング機能は利用したことはありますが、あまりにUIがお粗末でTuneBrowserを日頃利用している身からすると、使い勝手が不便過ぎて使用に耐えられない状況に陥る為です。

    初歩的な質問で恐縮ですが、UPnP利用時にTuneBrowser搭載のSOX RESAMPLERでアップサンプリングしたデータを「レンダラー」には送ることはできないんでよね?可能でしたら②の系統にそのデータを送って利用したいと存じます。

    宜しくお願い致します。

    V4mania
    参加者

    Tiki様

    早速のご連絡ありがとうございます。

    先程ダンプファイルを送信しました。PCよりSONY UBP-X800M2で再生し過去同様「2曲再生後停止」した状態になりました。今回再生した曲は「バレエ音楽 《春の祭典》(1947年版) :第1部「大地礼讃」:序曲」「バレエ音楽 《春の祭典》(1947年版) :第1部「大地礼讃」:春のきざしー乙女たちの踊り」で終了後3曲目は再生せず。TVディスプレイには3曲目の曲名等の表示は無し。PCディスプレイのTuneBrowserのPlayer Viewでは「再生ボタン」が点灯したまま作動せず、「プレイリストイメージ」は2曲目にアンダーバーがある状態でフリーズしています。

    宜しくお願い致します。

    V4mania
    参加者

    Tiki様

    確認ありがとうございます。

    Tiki様の記載されたリストは②PC→AVアンプ(Pioneer VSA-1124)で昨晩再生/ヒアリングしたものだと思います。

    今朝、SONY UBP-X800M2をVPnP指定し、「2曲目で再生停止」した際のダンプファイルとは違っていると思いますので、再度チェックしたダンプファイルを後ほど送付致します。今朝「2曲で再生停止」した直後にダンプファイルを生成しましたが、生成するタイミングが悪かったのでしょうか。

    V4mania
    参加者

    Tiki様

    ご確認ありがとうございました。

    先程、2曲で再生停止した後のダンプファイルを送信しました。

    ご指摘のあったSONYからのアップデートは最新のものになっております。

    宜しくお願い致します。

    V4mania
    参加者

    Tiki様

    先程ダンプファイルを送信しました。

    宜しくお願い致します。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)