tetsu007

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 4.17.0以降の音質変化 #10078
    tetsu007
    参加者

    音楽再生ではTuneBrowserにいつもお世話になってます。

    私の場合、デスクトップ版64bitVersion、FLACで聴いていましたが、4.17.3になってから高音域がキラキラ(表現が変ですが)した印象を受けてました。

    そこで最近2週間ほど、Mp3(320kbps)で聴いています。Mp3では高音域のキラキラ感は少なく低音域が膨らんだような印象を受けます。

    人によって受ける感じ方が色々あると思いますが、ご報告まで。

    返信先: 再生デバイスのエラー #8935
    tetsu007
    参加者

    Tikiさん、TuneBrowserで楽しませて頂いてます

    t.takazawaさん、トラブっていらっしゃるようですね、

    私は、AmulechのUSB-DACを二機種使ってる者です、

    最近、パソコンでトラブっていました(ショートカットのアイコンが白色化したり、ネットワーク上の問題とか)

    問題が解決したら、TuneBrowserの【ASIO:AL384DS 1.03】が消えていました、【WASAP:デジタル出力(AL384DS 1.0.62)】は、残っていましたが、エラーと出ました、私の場合は、USB-DACのドライバーを再インストールしたら、元に戻りましたよ。

    違った問題かもしれませんが、参考まで。

    tetsu007
    参加者

    Tikiさん、TaiichiroKさん、こんばんわ、乗りかかった船で、ReplayGain無効で試してみました。

    ただ、22kHzのバーが上がった時が、ドラムをたたいた時なので、ハッキリとは申せませんが、私の平凡な耳では、

    ノイズが出てるようには思いません。ファイルはFLACです。

    Attachments:
    tetsu007
    参加者

    Tikiさん、いつもTuneBrowserで音楽を楽しませて頂いてます。

    TaiichiroKさん、ノイズでお困りのようですね。

    私も、似たような品番のDACを使用してますので、横から入らせて頂きました。

    使用しているDACは、AL-38432DSとAL-38432DRです。共にASIO;AL384DS1.03で聴いています。

    オーディオに使用PCは、デスクトップPC、Windows10、IntelCorei5、メモリー16GB、SSDにOS、TuneBrowserはHDDに入っています。音楽ファイルは、FLACです。

    22kHzのバーが上がっても、ノイズはありません。TuneBrowserは、4.14.2です。これまでもノイズで気になった事はありませんよ。ご報告まで。

     

    Attachments:
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)