John

フォーラムへの返信

19件の投稿を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • 投稿者
    投稿
  • John
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    やはり出来ませんか。少し残念です。

    無理なお願いで、申し訳ありませんでした。

    返信先: 再生デバイスのエラー #11004
    John
    参加者

    ご連絡、ありがとうございます。

    早速、試させていただきます。

    返信先: 再生デバイスのエラー #10970
    John
    参加者

    そうですね。

    DSPという言葉自体、広い意味を持ちますし、VSTは独立した設定のほうがわかりやすいかも知れませんね。

    返信先: 再生デバイスのエラー #10968
    John
    参加者

    少し質問ですが、DSPをオンにした場合、設定したVSTエフェクトは常にかかった状態になるのでしょうか?

    DSPオンで、VSTエフェクトをかけない場合、VST上の設定でするということでしょうか?

    返信先: 再生デバイスのエラー #10966
    John
    参加者

    VSTに関する要望が一つあるのですが、どこに書き込めばよいでしょうか?

    勝手ばかり申しますが、よろしくおねがいします。

     

    返信先: 再生デバイスのエラー #10965
    John
    参加者

    ご対応、ありがとうございます。

    再度、5.01をインストールし、DSPをオンにしてみました。

    すると、再生可能でした。

    しばらく、このまま使ってみます。

    返信先: 再生デバイスのエラー #10961
    John
    参加者

    早速お返事いただき、ありがとうございます。

    以前と同じだったかどうかは忘れましたが、今回はサンプルレートの問題では無いように思いますが、よくわかりません。

    それで、現在はVersion 4.18.2に戻して正常に動作しています。

    Versionを5にして、DSPオンでテストしたほうがよいでしょうか?

     

    John
    参加者

    何度もすみません。

    88.2 kHzにアップサンプリングすると再生できました。

    お手数をおかけしました。

    ついでと言ったら申し訳ないのですが、equalizerに関する要望を別のスレッドでお願いしたいと思いますが、検討いただけたらうれしいです。

    John
    参加者

    この場合、Tunebrowserで88.1 kHzにアップサンプリングすればよいのでしょうか?

    よろしくおねがいします。

     

    John
    参加者

    お世話になっています。

    MOTU 896mk3で、機器パネルにサンプルレートが表示されます。外部クロックを用いて88.1 kHzに設定しています。PCから送出している音源はたぶん48 kHzだと思います。

    よろしくおねがいします。

     

    John
    参加者

    お世話になっています。

    詳細情報を添付します。

    なお、この詳細情報は、4.18.0を再インストールして取得しました。現在は、また、4.17.2に戻して利用しています。

    よろしくおねがいします。

    Attachments:
    返信先: マルチトラック #5974
    John
    参加者

    もちろんお気づきだと思いますが、この場合、本当のマルチ音源を再生する場合は、チャネルアサインをやり直す必要があります。例えば、チャネルアサインを保存したり呼び出したりできるようにしたらいかがでしょうか。私の場合、マルチ音源を聴く機会が殆どないので、それほど困りませんが・・・

    また何かお願いすることもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

    返信先: マルチトラック #5973
    John
    参加者

    TiKiさん、ご親切な対応、本当にありがとうございます。

    今朝思いついたことなのですが、チャネルアサインが重複指定可能なら私の希望が叶うのではないかということです。例えば、設定したいすべてのチャネルにフロントの左右を割り当てるとかです。これまでは重複設定はハナから不可能だとばかり思っていました。それで今試してみたところ、なんと、重複設定できるではありませんか。しかも、選んだどのチャネルからも同じ音が出てくることが分かりました。

    色々悩ませましたが、今のところ、このままで使ってみようと思います。本当にありがとうございました。

     

    返信先: マルチトラック #5968
    John
    参加者

    前回の私の説明は、紛らわしいものでした。「同一のステレオソースを複数のチャネルペアーに出力する」と言いたかったのです。

    具体的には、例えば。フロントの左右チャネルとリヤーの左右チャネルに接続機器の2つの出力ペアーをアサインしたとします。その状態でステレオ音源を再生した場合、リヤーの左右チャネルにも同時にそのステレオシグナルを送れるようにしてほしいということです。もちろん、アサインしたチャネル分だけに送ります。アサインしていないチャネルには何もしません。チャネルアサインは個々人でします。LFEは何の省略でしょうか。

    よろしくお願いします。

    返信先: マルチトラック #5961
    John
    参加者

    早速のお返事。ありがとうございます。

    マルチチャネル録音された音源の再生は、チャネルアサインが正しくされていれば、TuneBrowserは正しく再生すると思います。

    それで私の希望しているのは、おっしゃるとおり、同一のステレオソースを複数のチャネルペアーにアサインするということです。

    よろしくお願いします。

    返信先: マルチトラック #5954
    John
    参加者

    しばらくぶりで申し訳ありません。

    最近、再生用のコンピューターをWin10にしたので、再度、TuneBrowserを試してみました。今まで、Win7だったので、古いシステムでの検証はご迷惑だと思っていました。

    それでWin10でのマルチチャネル再生ですが、チャネルアサインの自由度の高さや、マルチチャネル録音されたFLAC音源の再生音に大きな可能性を感じました。

    けれども、一般的なMP3などのステレオ音源を、マルチチャネルにアサインした状態で再生した場合、普通通りに、フロントの左右チャネルにしか信号が出力されません。それでお願いですが、ステレオ信号をアサインしたチャネルのすべてに同時に出力するという選択もできるようにしていただけないでしょうか。もちろん左右があるチャネルにはそれぞれそのままステレオで出力する形でお願いします。AIMPでは可能なのでできるとは思うのですが・・・。

    よろしくお願いします。

     

    返信先: マルチトラック #4365
    John
    参加者

    アドバイスありがとうございます。

    他のASIOドライバーでまずチャンネルアサインするということですが、私はPCをオーディオ再生専用にしていて、現在MOTUのドライバー以外のASIOドライバーはインストールされていません。他のASIOドライバーを入れることは可能ですが、あまり気が進みません。もちろん他のPCで試せますが、それではほとんど意味が無いように思います。

    出来れば他の方法はないでしょうか。面倒をおかけして申し訳ありません。

    オーディオ専用のPCはWindows 7(64 bits)です。

    返信先: マルチトラック #4352
    John
    参加者

    こんにちは。お返事が遅れました。

    4.6.1を試させていただきました。私は、MOTU社のAudio Interfaceをオーディオ再生でいうチャンネルデバイダーとして使っています。ですから、ステレオ音源をAudio Interfaceの複数のトラックペアーに同時に送りたいわけです。現在は、AIMPでそれを実現していますが、TuneBrowserでより高音質再生ができるのではないかと期待しています。

    それで結果ですが、MOTU社のASIOドライバーとの相性が悪いのか、TuneBrowserのチャンネルアサイン設定で、オーディオデバイスのチャンネルリストが表示されません。空欄のままなのです。ということで、再生テストもすることができませんでした。もし何かヒントがあればお教えください。

     

    返信先: マルチトラック #3480
    John
    参加者

    おはようございます。早速のお返事ありがとうございます。

    是非とも、ステレオデータを複数のチャネルペアーに同時に出力できるオプションの追加を、お願いします。

19件の投稿を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)