haya

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • haya
    参加者

    Tikiさん、hiroさん、ありがとうございます。

    私も今まで複数枚組のアルバムをけっこう入れてきましたが、元から「DISC1」「DISC2」と分かれていて、まとめて表示されたことはありませんでした。

    今回は別のアーティストながら、同名のアルバムがまとめて表示されるため私も不思議に思ってしまいました。

    hiroさんのおっしゃる通り、片方のアルバム名をすべて大文字に変えてみたところ正常に表示されました。明らかに力業ですが(^-^;)

    自分でたまに設定をいじったりしていたので、その中の何かが原因になっているのかもしれません。

    ひとまず不自由なく使用できるようになりましたが、もしも原因がわかる方がいらっしゃいましたらコメント頂ければ幸いです。

    haya
    参加者

    たしかに以前フォーラムを参考にしながら「アーティスト – アルバム」のツリーを追加した覚えがあります。

    「アーティスト – アルバム」のクエリは以下の画像のようになっているのですが、これではアルバム名だけで分類してしまっているのでしょうか。

    Attachments:
    haya
    参加者

    返信ありがとうございます。

    設定の仕方などに詳しくないもので、ALBUM ARTISTの値というのがどこを見ればいいのかわからないのですが(申し訳ありません(-_-;)、まとめて表示される現状とそれぞれのアルバムのトラックのプロパティの画像を添付いたします。

    プロパティを見るとアーティスト・アルバムアーティストは問題ないですが、やはりアルバム名が全く同じためにまとめて表示されているようです。

    これを分けて表示・再生する方法があればお教え頂ければ幸いです。

    Attachments:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)