eiji

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • eiji
    参加者

    Tikiさん

    こんなに早くに実装いただけるなんて感激です!

    いろいろとプレイリストの管理がはかどりそうで楽しみです。

    こうやって利用者の声に真摯に向き合って下さる姿勢こそがTuneBrowserを使い続ける理由だったりします。

    取り急ぎの御礼まで (>᎑<`๑)♡

    eiji
    参加者

    引用いただいたスレッドを最初に投稿した者です。keshikan さんの質問された内容がクエリコマンドとして実装されると私がやりたかったシンプルな形での「iTunesのスマートプレイリスト」のようなものも実現できそうでわくわくします。

    さらに欲を言えば、switch文のようなことがスマートに表現できるといいなぁ・・・とも思ったりしていました。リリース日をもとに 80年代、90年代、00年代…と分けたくなったときに一筋縄ではいかないな・・・とあきらめた事がありました。

    わがままばかりで申し訳ないですが、コマンドクエリの未来に期待しているユーザーの一人ですので、ご無理のないように継続検討いただけるととてもうれしいです。

    横から入ってわがままばかりで失礼しました^^

    eiji
    参加者

    Tikiさん

    私自身が iTunes から乗り換えた組ですので「ツリー展開されないスマートプレイリスト」みたいなことは実現できないのかな・・・と思っていた次第でした。

    今の TuneBrowser の機能設計ポリシーやUI/UXはとても気に入っていますので、ポリシーに反しない範囲でお願いします。ご丁寧な回答をありがとうございました!

    eiji
    参加者

    Tiki さん、さっそくありがとうございます。

    特定の抽出条件がリアルタイムに反映され続ける「iTunes でいうところのスマートプレイリスト」のようなことはできないでしょうか?という言い方をした方が伝わるかもと思いました(動的に、中身が特定条件で抽出された曲のみになるようなプレイリストの実装)

    ツリークエリで実現しようとすると、どうしても「ツリー状に」展開されてしまうので、そりゃそうだよな・・・なんて思って半分あきらめていたりします。添付は「ジャンルがRockで、タイトルに “Love” が含まれている曲をツリークエリで抽出した」図ですが、test というツリークエリ名をクリックしたときに、一発で抽出結果のみが表示されてほしいなんて思っていました。

    ただ、利用する上での実害は全くないので、今のところ実現は難しそうということであればそのままクローズ頂いて大丈夫です。

    Attachments:
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)