Don

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • Don
    参加者

    こんにちは

     

    WASAPI排他モードPushで24時間以上連続再生していますが、上記不具合は発生しませんでした。

    Tiki様のおっしゃる通りEvent再生でのDAC(Pioneer U-05)との相性の可能性が高そうです。

    EventとPushの音の違いは聞き分けられなかったので、このまま使用していこうと思っています。

    ありがとうございました。

    Don
    参加者

    連投失礼します。

     

    先ほどRAMDecodeオフでも同様の症状が発生しました。

    RAMDecode再生の問題ではなくWASAPI再生の問題のようです。

    間違った情報を書き込んでしまい失礼しました。

    何分間欠症状ですので……

     

    Don
    参加者

    早速のご返信ありがとうございます。

     

    フェイル形式ですが、FLACでもALACでも同様の症状が発生します。(圧縮音源は試していないので分かりません)

    再生環境ですが、音楽ライブラリをNASに保存し。そこから無線LANでファイルを取得しており、OpenHomeやDLNA、UPnPは使用していません。

     

    これは関係するか分かりませんが(というかもっともらしい理由を付けられませんが)、アルバム一枚単位の再生では今のところ症状は発生しません。

    アルバムを跨いで再生する場合、読み込むファイル容量が設定しているキャッシュ範囲内でも発生してしまいます。

    また、発生する場合は必ず曲の途中から発生し、曲の頭からテンポがおかしくなるような事はありません。

     

    以上よろしくお願いします。

    Don
    参加者

    Tiki様

     

    ご返信ありがとうございます。

    ご質問の件ですが、RAMDecodeをオフにすると問題は発生しません。

    ASIO再生ではASIOの特性上強制的に設定したビット深度でDACへ渡してしまう為、

    (DAC側のHiBit機能を使用しています)、現在はWASAPIのRAMDecodeオフで使用しています。

    数日この状態で聞いておりまして、件の不具合は発生しておりません。

     

    以上よろしくお願いします。

     

     

    Don
    参加者

    早速の返信ありがとうございます。

    OSのサウンドプロパティからテストサウンドが鳴るのを確認後TuneBrowser-ASIO再生、曲を止めTuneBrowserを終了後テストサウンドを再生しても音が鳴りません。

    同様の手順でWASAPI再生では問題なく音が鳴ります。また、WASAPI再生中にテストサウンドを鳴らそうとすると他のデバイスが使用しているとの警告が表示され、ASIOではそれが表示されません(もっともASIOの場合は正常な動作だと思いますが)

    作者様や他の方で出ていない現象であれば、私の環境による問題の可能性が高そうですね。XMOSの汎用ドライバを使用しているので、他のバージョンを試したり、他の要因でデバイスが使われているか調べてみます。

    ありがとうございました。

    Don
    参加者

    こんばんは。

    早速の対応ありがとうございます。

    先行版1373にアップデート後データベースの再構築をし、正常に表示されることを確認しました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)