chikuzen

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • chikuzen
    参加者

    わかりにくくてすみません。

    タブに追加しただけで落ちる事はありません。追加したのちダブルクリックで再生したら落ちると言う意味です。

    追加になりますが、曲数が多いタブとか、Playback QueueとかLibrary Viewerでも落ちる場合があり、タブ上で

    右クリックし、「全体を再生」でも落ちる場合があります。落ちない事もあるので何とも言えないのですが。

    いっそのこと動画でも上げた方がいいですか?

    chikuzen
    参加者

    ご心配をおかけ申し訳ありません。

    ほぼ、自分の環境の問題だと思っていますので気になさらないで下さい。

    OpenHomeを無効にしておけば普通に利用できますので。参考になるかどうかはわかりませんが、一応気づいたところだけを箇条書きしておきますね。

    1. Tree Viewから指定フォルダを右クリックで再生すると落ちます。

    2. ジャンル別フォルダは、アルバム数ではなく曲数が600曲以上のフォルダに限られる。

    3. タブに追加しても曲数が多いと落ちる場合がある。ダブルクリックで再生した時のみ。

    4. Playback Queueでも落ちる場合がある。ダブルクリックで再生した時のみ。

    ランダム再生する場合が多いため直接Tree Viewのノードから操作したほうが簡単なのでそうしてますが、

    Pleyer viewから操作すればなにも問題は起きませんのでご安心ください。

    それでは。

    chikuzen
    参加者

    肝心な事を忘れていました。ダンプファイルは一度も出ていません。

    それでは。

    chikuzen
    参加者

    確認ありがとうございました。

    やはりと言うべきか、そうじゃないかとは思っていました。しかし若干困惑しています。

    実は現在利用中のTuneBrowserをアンインストールして、新規にインストールしてみました。

    設定はデフォルトのままで500曲制限のFree Editionでは問題は起きなかったのですが、登録後

    手動クロールをかけてジャンル別で再生させると、(アルバム数が20~30程度)落ちてしまいます。

    OpenHomeは有効です。無効にすると問題無く再生されます。色々設定をいじっていたのでそれが

    原因になっていたのかもと思って新規インストールしてみたのですが…

    他に同じ現象が起きている方もいらっしゃらない様なのでこの件はクローズしてもらって結構です。

    念のため現在の環境を書いておきますね。

    Windows10 Pro x64
    バージョン 1903
    OSビルド 18362.175
    TuneBrowser 64bit Version

    無圧縮のFLACファイルが4000曲少々

     

     

    chikuzen
    参加者

    こんばんは。

    お手数をお掛けしています。本日TuneBrowserのバージョンをいくつか戻してみましたが
    変化なく、最終的には正式版でも症状が改善出来ませんでしたので、自分の環境でのみ起こる
    問題だと思われます。

    それから、フリーズはちょっと大袈裟でしたけど正確にはプレーヤーのみが動作しないと言う
    状態です。 他の操作には影響なく、プレーヤーが操作出来なくてもすぐにサンプルレートを
    変更すれば問題なく動作します。また、動作が停止した時はダンプファイルは生成されませんでしたし、提示されたソフトはすべて利用しておりませんので送られたダンプファイルは自分のでは無いと思われます。

    通常はx2で利用しており、176.4kHzはほぼ設定しませんので実害はありません。再生の設定内容をを初期値に戻して様子を見てみようと思います。

    chikuzen
    参加者

    お恥ずかしい。L R に気付いていませんでした。
    動作停止の件はこちらでも今のところ問題ありません。
    ありがとうございました。

    chikuzen
    参加者

    おはようございます。

    スペクトラム表示画面の問題と、TuneBrowserが落ちる件が同じなのでこちらに
    投下させていただきます。

    Chartreuxさんの報告が気になったのでテストしてみた所、カクつきは起きません
    でしたがスペクトラムの設定を変更したところ2回目から落ちるようになりました。
    それ以降は設定画面を開き閉じる度に落ちます(笑)

    後はボリュームバーの挙動がおかしいので画像を添付しておきますね。
    ボリュームバー付近にマウスを近づけると空のフレームが立ち上がりクリック
    するとボリュームバーが増殖します。

    以上ご報告までに

    TuneBrowser : 4.4.0.1370 先行版
    OS : Windows10 Pro 64bit 1709

    返信先: 設定のエクスポートについて #2786
    chikuzen
    参加者

    お忙しい中ありがとうございました。
    仕様という事ですね。 困ってる訳ではないのでゆっくり考えてみます。

    しかし、Bit Perfect 最高ですね。
    それでは失礼します。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)