Akino

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • Akino
    参加者

    早速の回答ありがとうございます。

    回答を拝見して気が付いたのですが、タブに追加した状態でプレイリストになっていると思っていました。この状態ですと、アルバムごとに停止しますが、「プレイリストファイルとして名前を付けて保存」を行うと、アルバム境界で停止しなくなりました。 ありがとうございます! 解決しました!

    Akino
    参加者

    Tiki様

    A)について、私も記憶が定かでなく、そう思い込んでいただけかもしれません。申し訳ないです。
    B)について、私の場合、メインとサブのシステムで使用音量がかなり違うので(サブはデスクトップでニアフィールドです)デバイス毎の設定があると便利です。現状ですと-10dbあれば十分です。お気を使っていただきありがとうございました。

    Akino
    参加者

    Tiki様
    早速のご回答ありがとうございます。

    A) 私の使い方の場合、出力デバイス毎のプリアンプ量設定でできれば使い勝手が良いと思っていますが、ビット精度(演算誤差)の観点では他ゲイン設定のほうとの違いやお勧めはありますでしょうか。以前こちらのForamでメイン画面上のGain選択(システムゲイン?)が良いとの回答されているのを見かけましたが、どのような理由か教えていただけると助かります。
     私のつたない考えですと、マイナスゲイン処理は演算精度上、最終段で行うのが一番良いように思っています。

    B) ちなみに、プリアンプ量設定ですが、-10dbが最小設定のように見受けられます(設定してもマイナス側は-10dbでクリップされる)。やはり何らかの懸念があるからでしょうか。

    細かい内容で、もしかして既知の内容かもしれませんが、調べても見つけられなかったので、教えていただければ幸いです。申し訳ないです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)