Replay Gainの自動適用に関する質問・要望

フォーラム TuneBrowser Replay Gainの自動適用に関する質問・要望

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    SUEZO
    参加者

こんにちは。

3カ月ほど前にUWP版を購入させて頂きましたが、今のところ特に不具合なく動いてくれています。

Fooberよりも扱いやすソフトなので大変ありがたいです。

本題についてですが、ライブラリーに追加された楽曲に自動的にReplay Gainを適用させたいと思っているのですが、可能でしょうか?

可能でしたらその手順について教えて頂きたいです。

何方かご教授頂ければ幸いです。

また、Replay Gain計算中はLog画面が最前面に出てくると思いますが、これを最小化ないしバックグラウンド化する機能を付随して頂きたく思います。

御一考頂ければ幸いです。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

ファイルが検出されたら、暗黙にReplayGainの計算を行う… ということで考えてみましたが、ReplayGainの計算単位で課題が出そうです。ReplayGainの計算はたいていはアルバム単位でないと意味がないと思うのですが、アルバム単位でのファイルコピーはストレージの位置によって要する時間がまちまちでしょうし、それが録音に使用されていたとしたら、数分、数時間になるかもしれません。

そういったケースを考慮しながら、いつが終わりなのかわからない複数のファイルの検出をまとめて自動で処理するには、あまりスマートにはできそうにありません。結局、人間が終わりを認めて手動で処理してもらうのが確実簡単で良い、ということになるかもしれません。

やらないと決めたわけではありませんが、ご利用になる環境によって課題を引きずる機能になりそうな感じです。

SUEZO
    参加者

Tiki様

さっそくのご回答ありがとうございます。

>いつが終わりなのかわからない複数のファイルの検出をまとめて自動で処理するには、あまりスマートにはできそうにありません。結局、人間が終わりを認めて手動で処理してもらうのが確実簡単で良い、ということになるかもしれません。

了解です。

仰られているようにリスク回避という上でも手動でやることにも大きな意味はあると思うので詳、引き続き手動でやっていこうと思います。(詳しくないのでこんなことしか言えなくてすみません…)

今後ともよろしくお願いいたします。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

ご理解いただきありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「Replay Gainの自動適用に関する質問・要望」には新しい返信をつけることはできません。