「TBASIOHelperW.exe」のファイルが見つかりません 。

フォーラム TuneBrowser 「TBASIOHelperW.exe」のファイルが見つかりません 。

• このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後にTikiにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    S.Mokei
    参加者

1. 4.12.3 バージョンをインストールしましたが、バスターに引っ掛かり、バスターのセキュリティを解除し再度ダウンロードしましたが正常に働きません。表題のファイルをバスターの例外設定に設定を試みましたがファイルが見つかりません。対処方法をお知らせください。( DACはTEAC UD-503 です)

2. WASAPIは正常に作動しますが、ASIOでは、「ディバイスの初期化に失敗しました」のエラーメッセージが出て作動しません。
    対処方法を教えてください。   S.Mokei

Chartreux
    参加者

こんにちは。

WASAPIは該当ファイルがなくても動作しますが、ASIO初期化のエラーはお察しの通り『TBASIOHelperW.exe』がないことによるものですね。

想像になってしまいますがダウンロード~インストールまでの間にウイルスバスターによって『TBASIOHelperW.exe』が隔離などされてしまって正常にインストール出来ていないのだと思います。

1度ウイルスバスターを停止してからTuneBrowserをダウンロードしてインストールし、

C:\Program Files\TuneBrowser
    C:\Program Files\TuneBrowser\TBASIOHelperW.exe​

上記を例外設定にしてからウイルスバスターの停止を解除するという手順でやってみてはどうでしょうか?

停止方法は「ウイルスバスター 停止」などで検索してみてください。

Tiki
    キーマスター

こんばんわ。

Chartreuxさんから対処方法をご提示いただいていますが、その後いかがでしょうか。

いただいた文面から断定はできませんが、やはりウイルスバスターが問題のようでしたら、できましたら問題を起こしているトレンドマイクロ社にもご連絡をお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「「TBASIOHelperW.exe」のファイルが見つかりません 。」には新しい返信をつけることはできません。