アルバム内、アーティスト複数

フォーラム TuneBrowser アルバム内、アーティスト複数

• このトピックには3件の返信、4人の参加者があり、最後にTikiにより5年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    shu
    参加者

似た内容の質問が見つけられなかったので、書き込ませていただきます。

アルバム内に複数のアーティストが存在するため、画面左側の「ジャンル-アーティスト-アルバム」から「演奏者-作曲者-楽曲」の四つの内のどの並び替えを選んでも、画像のNieR:Automata Original Soundtrackのようにアーティスト別にわかれてしまいます

分かれてしまっているアーティストを元の一つのアルバムに纏めて表示するにはどうすればいいでしょうか。

Attachments:
    hiro
    参加者

shuさん、こんばんは。

オムニバス・アルバムの事だと思いますが、

Aritst,Album Titleのくくりで一つのアルバムとなっていると思いますので、

Aritst,Album Titleが異なれば別のアルバムとなって複数登録されると思います。

対処法ですが、アルバムのAlbum Title欄ににVARIOUS ARTISTSと編集して、Performerに各トラックの演奏者、

を編集すれば1枚のアルバムとして纏まると思います。

もっと簡単な方法なら、Mp3tagのソフトでアルバムアーティスト欄にVARIOUS ARTISTSと編集すれば、

一発で同じアルバムとして纏まると思います。

Naos
    参加者

Shuさん、おはようございます。

アルバムがアーティスト毎に分かれてしまうことへの対処ですが、下記のトッピックがあります。これはアルバムの分割条件からアーティストを考慮しないようにする方法です。

https://tunebrowser.tikisoft.net/forums/topic/223/

説明で示された設定の場所は下の画像を参照してください。

Tiki
    キーマスター

みなさん、ありがとうございます。

Artistがトラックごとに異なる場合には、Album Artistを定義するという手もあります。TuneBrowserはアルバム(グループ)をまとめるときに、Album Artistがあれば、そちらを優先します。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「アルバム内、アーティスト複数」には新しい返信をつけることはできません。