要望:区間リピートの実装について

フォーラム TuneBrowser 要望:区間リピートの実装について

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にTikiにより1年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13131
    Ris6991
    参加者

    Ris6991と申します。

    TuneBrowserは、ライセンス購入させていただき長いこと便利に利用させていただいています。
    ありがとうございます。

    さて。タイトルの通り、要望が1点ございます。
    区間リピート(ABリピート)が欲しい、というものです。
    (可能であればABリピートに、クロスフェードが任意に付けられると尚嬉しいです)

    最近は、就寝前や仮眠時にヒーリング音楽やバイノーラル音楽を聴くのですが、
    区間リピートを用いることで、
    気に入った部分だけを繰り返し聞くことでリラックス効果が高まり、
    また不快な音は聴かなくて良い点が、大変便利なためです。

    高音質なプレイヤーは、区間リピートが非搭載のものが多く、
    音楽データを加工するか、動画プレイヤーで渋々聴くのが現状です。

    ニッチなニーズなのか、ASMR等が流行りなのでニーズが出てくるのかイマイチ分かりませんが、
    一度ご検討いただければ幸いです。

    よろしくお願い致します。

    #13132
    Tiki
    キーマスター

    こんばんは。

    ちょっとやり方がむずかしいですが、CUESHEETを応用すると、再生区間を定義して、それをリピート再生することで実現はできそうですね..。すこし先のリリースで、CUESHEETでの抽出を想定したフェードの指定もできるようにと考えていたので、それらを援用すると、(クロスフェードと言われている操作は無理だとは思いますが) ある程度スムーズに切り替えられるかもしれません。

    ご期待の答ではないとは思いますが、参考にしていただければ。

    #13133
    Ris6991
    参加者

    こんばんは。
    回答ありがとうございます。

    CUESHEETなるものがあるのですね。
    初耳なので、WebとTuneBrowserヘルプからざっくり内容把握しました。

    的外れだったら恐縮なのですが、
    1.TuneBrowser上から楽曲ファイル内の内部CUESHEETを編集して、実現可能でしょうか。
    可能であれば、よろしければ方法をご教授ください。(フォーラムや外部情報へのリンクでもかまいません)

    2.1が不可能であれば、再生位置情報を外部CUEファイルに記載して登録すれば良いのでしょうか。

    おそらくCueシートエディターみたいなもので再生時間を指定してやればいいのですよね?
    (イマイチ方法が分からず…)

    なんにせよ、
    将来のリリースで似た機能が実現できそうなのは嬉しいです。

    開発、陰ながら応援しております。

    #13134
    Tiki
    キーマスター

    こんばんは。

    TuneBrowserはすでにある内部CUESHEETを編集することはできますが、新規で作成することはできません。ですので、CUEファイルのご利用がおすすめです。他の方々がどのようにCUEファイルを編集しているのかはわかりませんが、わたしはふつうのテキストエディタで編集しています (それができるのがCUEファイルの良いところかと)。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「要望:区間リピートの実装について」には新しい返信をつけることはできません。