返信先: 【質問】TuneBrowserが起動しない原因と解決策について

フォーラム TuneBrowser 【質問】TuneBrowserが起動しない原因と解決策について 返信先: 【質問】TuneBrowserが起動しない原因と解決策について

#532
Tiki
キーマスター

sancha2さん、こんばんわ。

Tikiです。
スクリーンショットありがとうございます。たしかに「応答を停止」していますね。
このような状態になったものを見たのは、はじめてです。

DxDiag が動作せず、DirectX がうまく動作していないのだろう、と推察されておられますが、
たしかに TuneBrowser は DirectX(Direct2D) を前提に開発しており、DirectX が動作しないとすると、TuneBrowser は根本的に動作しません(フリーズするかどうかは、また別ですが…)。

sancha2さんの Windows 10 で DirectX が正しく動作しているかどうか、というのは、すいませんが、私のほうではこれ以上はわかりません。その診断を行うためにマイクロソフトが用意している DxDiag がそもそも動作しないとなると、たしかに、そう推察せざるを得ないですが…。

※ 参考までに DxDiag が実行できない、というのはどういう状況でしょうか. よろしければご教示下さい。

あまり良い内容でなく心苦しいですが、よろしくお願いします。