返信先: 内蔵サウンドチップ使用時の動き

フォーラム TuneBrowser 内蔵サウンドチップ使用時の動き 返信先: 内蔵サウンドチップ使用時の動き

Chartreux
参加者

こんにちは。

内蔵だから外付けだからというのはあまり関係なく単純にデバイス単位での問題と思います。

Intel SST Audio Deviceに限りませんがIntel SST Audio Deviceのドライバの入れ直しをまずしてみるといいと思います、このデバイスは同じ様な事象がそこそこあるみたいなので。

>ASIO4ALLも考慮外ですか?

これの意味が少し分かりかねますが、ASIO4ALLでも音は鳴りますよ。

もし鳴らないのであればASIO4ALLの設定が悪い可能性が高いです、特にwin10からはデフォルト設定で鳴らなくなっていることが多くなっているのでASIO4ALL側の細かい設定が必要な場合があります。

私はIntel SST Audio Deviceの機器を所持していないので必ずASIO4ALLが使えるとは言えませんが、通常ほとんどのデバイスで動作するはずです。