返信先: 4.2.4(先)ファイル追加時の動作

フォーラム TuneBrowser 4.2.4(先)ファイル追加時の動作 返信先: 4.2.4(先)ファイル追加時の動作

動作速度については、前掲のとおりです

>新規エントリーについてのDB登録やツリーへの反映は速くなったように思います

>(ただし計測・比較をしたわけではなく、あくまで印象であります)

フォルダ構成は次のとおりです

前の構成とジャンル設定:

e:\files\flac\xxxxxxxx

(FLAC)Jazz Sax

(FLAC)OST

など
e:\files\MP3\xxxxxxxx

(MP3)Jazz

(MP3)Guitar

など

今の構成とジャンル設定:

e:\files\FLAC\xxxxxxxx

Jazz Sax

OST

など

e:\files\MP3\xxxxxxxx

Jazz Sax

OST

など ※MP3ファイルのアルバムのアルバム名の先頭に(MP3)とつけて識別するように方針を変更した

今の管理フォルダ設定

e:\files\FLACと e:\files\MP3

楽曲形式はFLACフォルダのものはFLAC、MP3フォルダのものはMP3

ジャンルを編集したのは、メインはMusicBee、TuneBrowserで少々。(今回の問題(疑念)の対象となっているファイルはMusicBeeで編集のものと思って差し支えありません)

ジャンル番号かジャンル文字列のどちらを書き込んでいるかはわかりませんが、私の場合独自のジャンル名を使っているので、文字列を書き込んでいるのだと推察します

添付画像のツリー部で、先頭に(FLAC)とか(MP3)とかついているのは、前のジャンル設定のときのもので、今はその下の頭に(XXX)が付かないジャンルに変更しています。しかし、(XXX)の登録が消されていません。

今日の環境では、認識されていないファイルがあるかどうかわかりません(気が付きません)

※認識されてない環境は別場所にあるPCであすなら確認できます

Attachments: